カテゴリー
未分類

スマホ一つで始める副業

収入を少しでも増やすために副業を始めたくても、時間の確保が難しいと悩む人も多いでしょう。そんな場合は、スマホさえあれば始められる副業に挑戦してみると良いでしょう。

スマホ一つでできる副業の一つが、プチ投資です。投資は、株や為替相場などに関する知識が必要となると考える人もいるでしょう。さらに、慣れていない人が投資に手を出すと、全財産を失ったり借金を背負ってしまうなどネガティブなイメージを持つ人も少なくありません。確かに、投資というのは、リスクを伴うものです。しかし、どの程度のリスクを背負うことになるかは、選ぶ投資法次第です。投資のプロにお金を預け、利益が出れば分配金を受け取る投資信託のような形であれば、リスクが少ない状態で投資をスタートすることができます。

投資は、元々多くの資産を持つ人しかできないもの、手持ちのお金が少なければ始められないものという印象を持つ人もいるでしょう。しかし、lineを使った投資は、ワンコインなどの少額から始められるようになっています。投資信託という形であれば、お金を預けておくだけで良いため、株や為替に関する勉強をする必要もありません。

勿論、少額のみの投資であれば、増える金額はそれほど多くありません。ただ、一度預けて終わりではなく、毎月積み立てをするという形を選べば、銀行などにお金を預けた場合の金利よりも、高い分配金を受け取れるようになる可能性があります。そのため、お金をただ眠らせておくのではなく、少しでも増やしたいという場合は、スマホを使った投資という形を考えてみると良いでしょう。

スマホでできる投資は、投資信託のみではありません。スマホさえあれば、株やFXなどの本格的な投資も可能です。株の場合は、取引ができる時間が制限されますが、FXであれば24時間いつでも取引可能です。そのため、副業を始めたいけれど、なかなか時間の都合がつかない人や、アルバイト先のシフトに縛られたくないという人は、投資という形を検討してみることがおすすめです。

スマホであれば、いつでもどこでも株価などの状況を確認することができます。そのため、大きな値動きが起きそうな時に、素早く反応をするということもできるようになります。本格的な投資は、多くの資金が必要というイメージもありますが、ミニ株のように気軽に売買できる株もあります。そのため、スマホでお金を増やしたいのであれば、投資を考えてみると良いでしょう。