カテゴリー
未分類

誰でもできる副業!「ポスティング」!

会社員やショップ店員、自営業などをしている様々な職業の方の中に、もう少し収入があればいいなと思う方がいるかもしれません。このような方におすすめの副業を紹介します。

誰でもできる副業としておすすめしたいのが「ポスティング」になります。ポスティングとは、新築マンションや学習塾、ラーメン店のオープンを知らせるチラシを、各家庭のポストの中に投函するというお仕事になります。

ポスティングが副業としておすすめな理由として、先述したように基本的に誰にでもできるというお仕事だという点です。チラシを指定された住所に投函していくだけなので、特別なスキルや必要な知識がありません。

また地元でポスティングの仕事を請け負うことがほとんどのため、「土地勘がある」というメリットもあります。住所を見ただけで、どのあたりに行けばいいのか分かると、時短になります。土地勘がない場合も、スマホの地図アプリなどを使いこなせば、問題なく作業が進められるはずです。

またポスティングが副業に良い点として、フレキシブルに働けるという点があります。ポスティングで配布されるチラシは、期限内に配り終われば問題がないため、自分の自由になる時間を使って作業することができます。
まずは少量から始めて、無理のない範囲でポスティングをすると、隙間時間を上手に利用してお金を稼ぐことができるでしょう。

またポスティングを副業にすると、ダイエット効果が期待できます。メタボ気味な人は多いと思いますが、自転車や徒歩、ランニングをしながらポスティングをすることで、有酸素運動にすることもできます。

ダイエットのためにランニングやウォーキングを始めたという人は、ポスティングを副業にして組み合わせれば、ダイエットが副業になります。

またポスティングの仕事は、一人で行うことができます。そのため面倒な人間関係に煩わされることがありません。自分の裁量で、好きなように仕事をすることができるため、本業の人間関係に疲れているような人は、一人の時間を持つことができていいかもしれません。

ポスティングの仕事は、時給換算にすると、それほど稼げるお仕事ではありません。そのため、がっつり稼ごうという人ではなく、お小遣い程度を手にできればいいと考える人、健康的になれるならいいなと思えるような人に向いていると言えます。

また、気候が厳しい時期はつらい可能性があるため、季節が穏やかな時期に初めてみてはいかがでしょうか。