カテゴリー
未分類

仮想通貨とWEBライター副業始めるならどちらがおすすめ?

仮想通貨とWEBライターは、副業にするならどちらがおすすめなのでしょうか?
今回は、それぞれのメリットについて、詳しく解説をしていきたいと思います。

まず、仮想通貨のメリットから解説しますね。
仮想通貨では、やはり筆頭に上がるメリットとしては、「スキルが必要ない」というのが挙げられます。
ネットビジネスの多くは、スキルを必要としますよね。特に、稼ぎやすいものであればあるほどに。
スキルが不要なものは、共通して低単価で稼ぎにくいものが多いです。

しかしながら、仮想通貨ではスキルを全く必要としない割には、多額のお金を稼げる可能性があります。
そう、もう一つのメリットとして挙げられるのが、この「多額のお金を稼げる」という点です。

確かに、仮想通貨には、暴落するリスクがあります。それは否めません。
しかしながら、もし価格が高騰した際には、多額のお金を稼げる可能性を多く秘めているという特徴があります。

では、次にWEBライターについてです。
WEBライターにもメリットはいくつもあります。
まず、WEBライターでは、スキルが上がれば上がるほどに稼ぎやすくなるのです。
WEBライターは、最初の単価は0.1円とか0.2円とかから始まります。これはつまり、2000文字書いても、200円か400円にしかならないという事ですね。
結構大変だと思います。
しかしながら、スキルが上がっていくにつれて、単価は1円とか2円とかになります。
そうなってくれば、2000文字書いて2000円とか4000円とかってなるわけです。
要は、初期の10倍以上のお金を稼げるというわけです。凄いですよね。

では、「スキルが上がる」とはどういう事でしょうか?
もちろん、文章力もそうなのですが、「専門性の高いジャンルについて書けるようになる」というのが単価アップに最も効率的なのです。
専門分野について勉強すればするほど、収入は上がっていきます。

他にも、そんな専門性を身につければ、「安定的」に稼げるようになるというのも魅力で、副業としてもやりやすい部類だと思います。

では、どちらの副業がおすすめなのでしょうか?
これは、もうどちらもやった方が良いと思います。なぜなら、非常に相性が良いからです。
仮想通貨での取引で学んだ事は、WEBライターでも活かすことが出来ます。
なぜなら、仮想通貨のジャンルは非常に単価が高いからです。
そのため、仮想通貨について学べば学ぶほど、仮想通貨でも勝ちやすくなり、WEBライターでも勝ちやすくなる。
まさに一石二鳥なのです。